2018-11-15から1日間の記事一覧

法律についてのひとりごと 158

【質問者OOO】 義母と義妹との金銭トラブルで相談願います。 2004年末に結婚し、義理家族とは別居して私達は独立しています。しかし その時から主人の実家の人に私達のお金を貸しました。 義母から直接「家(義実家)のローン払ったら生活費無くなっ…

法律についてのひとりごと 157

【質問者NNN】 知人から約50万程借金をしていて、毎月末に3万ずつ返済をしています。 土日等を考えて翌月2日までは遅延金が発生しない約束です。 返済方法は決めてなく、振り込み・手渡し等様々ですが、 先々月は貸してくれた相手の事務所のポストに入…

法律についてのひとりごと 156

【質問者MMM】 姉の旦那は、以前よりギャンブルによる借金返済を私の父母に借用していまし た。 父が平成20年に亡くなり父が貸したお金なので返済はしてもらえないと諦めました。 平成22年に私が病気をし自宅療養の為、母が私の家に身の回りの世話を…

法律についてのひとりごと 155

【けい】 だれか教えてください。 年末に、うちの会社の女の子の銀行口座に知らない個人名で15,000づつ3件振込みがあり5日後に通帳記帳で気が付いたんですが、その間に知らない人から自宅に電話が入り『この電話番号を控えておけ』と言われたそうです。 そ…

法律についてのひとりごと 154

【質問者LLL】 面識のある友人の話です。 初めは同じ趣味の方と仲良くなれて嬉しさのあまり、 相手がフリーターだったので軽い食事をおごったりしていました。 徐々にエスカレートしていきご飯や趣味に使うお金も私に払わせ、それでも足りなくなり半強制…

法律についてのひとりごと 153

【質問者KKK】 元友人のクレジットカードで借金をしています。 毎月返済していましたが、最近共同で始めた仕事でのトラブルで、その友人とは友人関係が破綻しました。 破綻した後の連絡で、借りているお金は毎月きちんと支払うと約束し、 友人もその件は…

法律についてのひとりごと 152

【質問者JJJ】 父の借金のことで悩んでいます。 私は現在29歳未婚です。 数年前に父の借金の事を母の口から聞いて知りました。それまで子供に心配させまい、父の威厳やプライドを守ろうと黙って耐えていたようですが、どうにも悩んで私に話をしてくれた…

法律についてのひとりごと 151

【質問者III】 みなさんこんにちは。私は友人に貸したお金で悩んでいます。 最近まで運転代行の経営をしていました。 昔からの知り合いを雇っていました。この知り合いの方が母の入院費、自分の入院費と偽り15万を貸して欲しいと言って来ました。 12年の…

法律についてのひとりごと 150

【質問者HHH】 相談したいのですが)立替金について(イベントチケットや電化製品な 電気店めぐりが好きで家電に少し詳しいと言う事で友達にオススメ家電を代理で買ってきて欲しいって言うのが発端で もお数年間同じような事をしています 私も趣味が多く友…