法律についてのひとりごと 4

【質問者B】
丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

 

【質問者B】
メールはもう変えてしまいましたので、知られたくありません。
返済方法ですが、最初は私の口座のカードを渡し、通帳に私が入金して確認
してもらうという形を取っていました。ですが、脅されてから怖くなりカー
ドを使えなくしたので、現金書留で相手の会社に送るしかありません。

教えていただいた内容を同封しても大丈夫でしょうか?
また、万が一自宅に来られたりした場合、対処方法はあるでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、教えていただけるとうれしいです。

 

【ショーシャンク】
そうですか。ひょっとすると、相手の男は、まだあなたに未練があるのでしょうか。

または、あれだけしてやったのに冷たくなったと逆恨みしているケースでしょうか?

もし、相手にそういう感情があるのであれば、警察にあらかじめ相談だけしておくことです。
この場合、金銭トラブルなので、なかなかストーカー認定は難しいですが
とりあえず警察に相談しておくと、相手の男に「警察にも相談しています」と言うことができますから、相手も滅多なことはできないでしょう。

返済方法ですが、現金書留は、いくら送ったかの証明ができないため証拠としては不完全です。
相手名義の銀行口座に振り込むことはできないのですか?
 
メールを使っていないとすると、今は連絡は何で取っているのですか?