法律についてのひとりごと 32

【ショーシャンク】
そうですか。
わからないところを教えていただけますか?

まず、最後の捨て台詞の『お前たち』というのは誰のことでしょう。
店の仲間のことでしょうか。

また、電話で、相手の音声のみ録音されたとのことですが
貴女の『約束したよね』という音声は録音されてないのでしょうか?

また、相手方は、貴女の自宅の住所や電話番号は知っていますか?
貴女は相手方の住所は知っていますか?

 

 

【質問者I】
ショーシャンクさん

いろいろご相談させていただき、どうにか和解することができました。
昨晩10件以上の迷惑・脅迫メールがまたきたので、今朝再度お電話し
和解金として3万円渡す代わりに、私が作成していく用紙にサインしてほしい
と言うと、応じてくれました。
用紙の内容はこうです。

 

誓約書
私は平成○年○月○日に20万円返済していただいたとき「残りはもぉい
い。」と言ったことを認めます。
また平成○年○月○日に3万円頂いたことを認め、今後一切貴方に電話・メー
ル・面会等一切の関わりを持たないことをここに誓います。

平成○年○月○日 ○○○ ○○印

 

とゆう書面を二枚制作しサインと拇印を押してもらい、二枚の端と端を重ね
て再度拇印を押してもらい、一枚は私が、もう一枚は相手方に渡しました。

その時の会話も聞き取りにくいですがボイスレコーダーに録音してありま
す。

これでもぉ大丈夫でしょうか?急遽会うことになったのでアドバイスをも
らえず自分で考えた文章だったので不安はあるのですが…。
間違ってはいないですか?