法律についてのひとりごと 34

【質問者J】
宜しくお願いします。

日本語を教えて欲しいと言う韓国男性と知り合いました。
その後病気が元でバイトが出来なくなり生活費が苦しくなりました

私の事を心配した彼が手助けを申し出てくれたのですが、最初は何度も断わ
りました(会った事が無いので)

「私の事が心配で受け取るまで食事も仕事も出来ない」と言われ
生活が安定するまでの約束で援助して頂く事にしました。
1年間の送金合計は日本のお金で(265万円)
彼は何度か日本に遊びに来るようになりました。
4月初め彼が日本に来ました。滞在中(4月8日~7月19日ビザ延長)100日我が
家で暮らしました。
3月に母親の店が放火され店舗を他で探さなければならずお金が必要だと私
に話しました。

利子も損金(レート)も必要無いから300万円だけ返して欲しいと。
6月末、銀行に借り入れ申し込みをしました。(希望金額300万)
7月初め銀行から連絡があり貸し出しは出来るが減額(203万円)になりますが
どうされますか?と言う内容。

取あえず203万を借り入れ、韓国系の銀行から彼の口座に振込みました。
彼に一度帰国して貰い残りは少し待って貰う約束でしたが、
帰国2日後、彼からメールが届き「お母さんが怒ってる、返してくださ
い。」と言ってきました。

返さなければ警察に行くと。

借りた物は返さなければいけませんが、彼は帰国時残りは待ってくれると約
束したのです。
その後のメールで私に暴力を振るわれてアザが出来た。殺すと言われた。な
どと書いて来ました。私が書いた誓約書の金額も300万から350万に書き換え
ていました。今までのメールや韓国からの送金メールも親戚、学校に届ける
と。お金を返して縁を切りたいのですが、返金しても私は詐欺罪になるので
しょうか?
誓約書も書き換え、言ってもいない事も言ったと書かれたので今までの交換
メールも書き換えられるのでは?と心配です。
警察に相談しましたが介入できないと言われました。

その後嫌がらせのメール&電話もあります。
そして昨夜のメールでは
・・・・・・

****詐欺師...準備して
日本から連絡が来ました。

・・・・・・・
最後のメールの意味が良く理解出来ないのですが残りの金額を送金しても相
手は私を詐欺師として訴えるのではないでしょうか?