法律についてのひとりごと 36

【ショーシャンク】

立て替えたお金があるのですか?

スレッドの文章では、わかりませんでしたが。

もし、立て替えたお金があるのであれば
その分を減額して払えばいいのです。

貴女は何も悪くありません。
詐欺罪などに該当する行為もしていません。
一生懸命、返せるだけ返そうとしているだけです。
相手もただ貴女を脅そうとしているだけです。

ですから、堂々と自分の主張をしてください。

そのような不良の韓国人のいいがかりに乗ってはいけません。
ただ、外国人による犯罪も多い今、
できれば弁護士・司法書士などの法律の専門家か
親戚・知人の男性に交渉代理人として間に入ってもらって
貴女は直接、交渉しないほうがいいでしょう。

 

【質問者J】
回答感謝いたします。
立て替えたお金
※帰国時のチケット代 34600円
※滞在時相手が韓国に掛けた電話代  約20000円

ショーシャンクさんが書いてくださった内容でメールを送ってみました。

↓その返事です。

****は人間としての良心もなく

羞恥心も分かりませんか?

恥ずかしくないですか?

△△さん,お憶えていますか?

6月1日,月曜日。 家の前で××さんに会った時,

****が私に言った言葉...

21歳女の子が....

これももう日本に記録があります。

.

.

もう事件が大きくなってしまいました。

思った以上に...

事件が大きくなってしまいました。

****は私に悪いこと怖いことをした。

返事お待ちしています。早く...

ストーブを入れながら先生の写真を見ました。

△△さんは...先生に...

恥ずかしくないですか?

羞恥心もありませんか?

日本から連絡が来ました。

返事を早く...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
****私
△母
×伯母
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 家の前で××さんに会った時,

****が私に言った言葉...

私は、来日から帰国まで一言も口を聞いていません。
全て母に話していました。

>ストーブを入れながら先生の写真

母も私も全く意味がわかりません。
*ただ、韓国では自分より年上の人を先生と呼ぶ事はあります。

この様に相手のメールとは全く違う返事が返ってくるのです。

ですので私も腹が立ち、102日間の宿泊費・食事代・立て替えた費用を
請求したくなったのです。
何度帰ってくれと頼んでも帰国せず・・・お金が無いから泊めてくださいと
言う言葉に同情せず警察に通報すれば良かったと思います。

送金した203万の内、100万は祖母に請求を迫って祖母の銀行まで付いて行っ
て借り入れをさせています。
だから私は尚更許せません。