法律についてのひとりごと 37

【ショーシャンク】
本当に腹が立ちますね。

その韓国人のメールは、全く意味不明です。

このようなメールを返してください。

 

『貴方のメールの意味が全くわかりません。
貴方は、「生活が安定するまで借りていていい。」と言いましたね?
私は、今まで相当な無理をして返してきました。
私の生活はまだ安定していませんので弁済期は到来していませんが
誠意をもって返していっています。
これからもできる範囲で返していくつもりです。
ですから、詐欺師などという言葉は私の名誉を毀損しています。
これ以上、私を侮辱するなら、貴方を名誉棄損とみなします。
また、私の拒絶にもかかわらず、つきまとうようであれば
ストーカーとして警察に訴えます。
貴方からのすべてのメールや手紙、電話録音は弁護士と警察に
届けています。
貴方が言った通り、生活が安定するまで誠意をもって返していきますので
脅すような言動はやめてください。連絡もしないでください。
それで納得できないのであれば、民事裁判を起こしてください。
最後に、貴方のために立て替えた費用は、後日計算して
貴方に請求しますので、ご承知おきください。』

 

 


【質問者J】
ショーシャンク様、こんばんは。
何度もすみません。
今、金策?から帰ってきた所です。
一度残金を返して戦おうと思います。
本当に悔しいです。
そして以下のメールを確認しました。(本日夕方)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
真面目に言います。しっかり答えてください。

日本から連絡が来ました。
事件が大きくなってしまいました。意味分かりますか?
今日電話してください。
今日です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールに書かれている

>日本から連絡が来ました。

もし相手が日本の弁護士さん、警察などに訴えたとして
私の事情も聞かずに私を通り越して相手に連絡が行く事があるのでしょう
か?
弁護士さんの行動はよくわかりませんが、彼の書いてる事が真実なら警察は
私に任意か?何かで呼び出しがあるのでは?
それにしても私の訴えさえ警察は取り上げてくれなかったのに、相手の訴え
を取り扱ったのでしょうか?