法律についてのひとりごと 38

【ショーシャンク】
相手が、警察や弁護士に訴えることは100%ありません。

警察や弁護士やヤクザなどの存在を匂わせて脅すのは
このようなズルイ人間がよく使う手です。

もし貴女が相手に電話したら、たぶん
『お母さんが病気になった』『おばあさんが倒れた』などと
嘘をついて情に訴えるつもりでしょう。

すべて嘘です。

貴女に警察から呼び出しがかかることは絶対にありません。
これはあくまで個人間のお金の貸し借りであり民事にしかすぎません。

その韓国人の男は、若い女性の貴女に下心をもって
お金を無理やり貸して、タダで日本に長期で泊まること
そして貴女と性的な関係を持つことのみが目的だったと考えられます。

その目的を果たしたか、もしくはこれ以上果たせないとわかったために
強引に貸したお金以上のお金を取り立てようとしているのです。

日本で102日間滞在すれば、食費、交通費、宿泊費合わせて
どんなに節約しても100万円はかかるでしょう。

ですから、それを主張し、もう1円も返さないのも一つの手です。

 


【質問者J】
こんばんは、
返信遅くなりすみませんでした。
色々考えていたら精神的に参ってしまいました。
何も目的が果たせなかったから激怒しているのでしょうね。
週明けに送金予定なのですが送金額で迷っています。
残62万円。
立て替え費用を計算したら約12万円(食費別)
食費は多分返さないと思います。
一度47万を送金して(203万+47万=250万円)様子を見ようかと思っている
のですがどうでしょうか?

※相手の要求額

[39,986,743ウォン]ー [26,888,143ウォン]=[13,098,600ウォン]

    韓国からの送金額-返金額=残った金額

残13,098,600ウォン

後(約100万円)を要求しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当然要求額に50万足りないので文句を言うでしょうが、言ってきたら私も
食費、宿泊費を請求しようかと考えています。
そして、詐欺詐欺と騒ぐようだったら訴えます。

どうでしょうか?