このブログについて

このブログ『法律についてのひとりごと』は

私が、ある談話サイトにおいて、日常生活の金銭トラブルの解決法についてアドバイスしてきた会話を転載したものです。

 

私は、会社経営者として、様々な交渉をしてきましたし、いろいろなトラブルも解決してきた経験があります。

私の経営する会社は顧問弁護士と契約していますので弁護士と雑談したりメールで会話したりすることも多いですが、トラブルの90%以上は自分だけで書面や内容証明を出して解決してきました。

また、知り合いや自分の会社の従業員に相談を受けることも多くあり、その解決に協力してきました。

世の中の人は、法律に疎かったりして、ずるい人間にいいように騙されたり、声の大きな人に立ち向かえず泣き寝入りする人も数多いのです。

そういう人のために、少しでもお役に立てればと思い、アドバイスしてきた記録をブログとして格納保存しました。

 

一番下の『法律についてのひとりごと3』から数字通り順番に読んでいただければ、どれかのアドバイスがいつか役に立つこともあるかと思います。

 

私は既にこれ以上お金を稼ぐ必要もないですし、今まで何も世の中の役に立つことをしてこなかったので、これからはほんの少しでも自分の知識や経験が役に立つのであれば、と思い、過去の投稿を保存したのがこのブログです。

 

このブログは過去の記事の保存倉庫ですので更新はしないと思いますが、いろいろな事例での成功例がありますので、その中のどれかがお役に立つかもしれません。