法律についてのひとりごと 43

【質問者J】
いつもありがとうございます。

私も母も“殺す”と言った事はありません。
日本滞在中、母が包丁を向けて“殺す”、私が“韓国の家族も殺す”
と言った。と相手からメールが届きました。

もしも、「殺す、韓国の家族も殺す」などと言われれば普通の人間なら警
察に行くか、帰国すると思います。
帰国も、通報もせず3ヶ月も暮らせるでしょうか?

私には12歳上の兄と10歳上の姉がいます。
もう独立して別に暮らしているのですが、いつも母は…自分の子供も何処か
で誰かの世話になっている。だから人にも優しく親切にしなければと私に言
います。
丁度今回の相手が上の兄と年齢が近いのです。だから母は相手に兄を重ねて
3ヶ月泊めてあげたのだと思います。

本日のメールです。
ショーシャンク さんに教えて頂いたメール内容を読んでの返信です。
(内容を理解できないか、頭の中は私から金をとる事しか考えていない様で
す。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本に会った人皆

はぁ~・・・・怖い人です。呆れた人です。****という人は言いまし
た。

事件が大きくなってしまいました。

すべてが大きくなってしまいました。

損害と利子、 精神的な被害..****に全部請求しました。すべての費用ま
で...500万円

大騒ぎ ・・・

順番があります。

一つ、 一つします。一つ、 一つです。

羞恥心も分からない****に羞恥心を一つ、一つ教えてあげます。

思った以上に・・・ 大騒ぎ ・・・羞恥心・・・待っています。

来週まで11,963,373ウォン 送金してください。90万円です。

事件が大きくなってしまいました。

バカなことしないでください。

来週です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう本当に、お好きにどうぞって言ってあげたいです。

 

 

【ショーシャンク】
このような返事を⇓

『もし、貴方が納得しないのであればどうぞ裁判してください。
これ以上、しつこくつきまとうと犯罪ですよ。
貴方からのメールや電話の会話はすべて警察に届けてあります。
貴方が私に接触することを私は拒否します。
この意思表示に関わらず、つきまとうことがあれば
警察に訴えますのでご承知置きください。』

 

 


【質問者J】
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
9月下旬に引越しをしました。
引越し当日、ショーシャンク様が教えてくださった上の返事を相手に送信し
私のメールアドレスも削除しました。
私との連絡方法が無くなった相手は叔母に何度か電話をしてきた様ですが、
一方的に話をして叔母の話を聞こうともしないので着信拒否したそうです。
拒否しても電話は掛け続けているようで着信履歴が残っていると言っていま
した。
これで終わるのかどうかわかりませんが、今は静かに暮らしています。
ショーシャンク様には本当にお世話になりありがとうございました。